うどんは本当に消化にいいの?

うどんは本当に消化にいいの?

 


 風邪をひいたとき、おなかが痛いときの定番がうどん。

子供の頃は母がよく作ってくれた。しかし、「うどんは消化にいい」との認識が正しいのかどうか、これまで実感したことはない。本当に消化にいいのでしょうか

 

詳細↓

【健百】うどんは本当に消化にいいの? | あなたの健康百科

 

脂質が一番消化に時間がかかるそうです。

ほかにも繊維の多いきのこなどもそうみたいです。炭水化物は消化によいそうです。

ということは素うどんが一番消化によいということなんですかね。

 

 

 

疲労回復力や免疫力の低下を感じたら…冬虫夏草を試してみませんか?